Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C77]

同じ大学生として楽しく拝見させていただいてます。俺はギャンブル狂だけど(笑)

[C78]

ありがとうございます。
ギャンブル狂は俺もですよ。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 俺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotjiro.blog36.fc2.com/tb.php/36-4798cc79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドア横ブラザーズ

連休中今か今かと出撃の時を待っていたが、ついに目ぼしいイベントは来なかった。
やはりどこも苦しいんだろう。たまに全機種に6入りのイベントなんて打ったら半径1時間内の客が一挙に集結する。
もうスロットはだめなのか・・・。

まぁこの連休中スロット以外のことで色々やったけど、ほとんどが特定要素満載なので特記はしない。


そういえば、電車に並んでいたら俺の後ろに夫婦が並んだ。
もう五十か六十になろうかという夫婦。俺は二番目に並んでいて、夫婦はその後ろだった。
いざ電車がきてドアが開き、座りたかったのでドア横に立たず俺は座席の方になだれ込んだ。
が運悪く俺は座れず夫婦の旦那が一席取っていた。奥さんをつまんで座らせようとしたが奥さんは首を振って恥ずかしそうにドア横に行ってしまったのである。

素晴らしいな、と思った。
もう何十年も連れ添った夫婦だから、今までも何度も旦那が席を取って奥さんに座らせていただろう。

座らない奥さんなら今日という日も奥さんのためにキープするはずはない。その行動はその夫婦が何十年も繰り返してきた行動のはずなのだ。
ではなんで今日座らなかったか。その席は旦那が俺を追い抜いて取った席だからだ。
ドア横に立ちながら一瞬でそう理解した俺は奥さんに「どうぞ」というジェスチャーをしようと思ったが奥さんは反対のドア横に立ち外を向いていたので無理だった。

図々しい人に会う話ならいくらでも出来るが今回のような人に会うのは珍しい。
というか空席にダイブするおばさんばかり見てきたので今回はほんとにびっくりしてしまった。
図々しい人の描写は簡単だけど謙虚な人を字で表すって難しいな、修行だニンニン。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C77]

同じ大学生として楽しく拝見させていただいてます。俺はギャンブル狂だけど(笑)

[C78]

ありがとうございます。
ギャンブル狂は俺もですよ。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 俺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotjiro.blog36.fc2.com/tb.php/36-4798cc79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
