Entries



-件のコメント

[C30]

どうした?今日はライター気取りか?そんなに語りたいなら学校辞めて、早くスロプーなれよ。変な期待持たせて親がかわいそうだろ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : Nタカ百万発
  • URL
  • 編集

[C31]

まともな意見だ。だがそれを徹底出来る人間は少ない。
おまいさんだって6ではないと思いつつ、言い訳を作って打ってしまった訳で。

改名は考慮しまつ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : フリクス太郎
  • URL
  • 編集

[C32]

Nタカ
ライターなりたいわ学校やめたいわスロプーなりたいわで大変だわ。
全部お見通しなのね。

フリクスさん
確かに、貪欲に勝ちのみを狙っていく方がいいんですけど、僕も出来ないですね。
僕の場合勝つこと:楽しむこと=7:3くらいなので、面白ければ打ってしまうんです。
ただ1を乱れ打ちするんじゃなくて、最低限のラインは超えてる台を打とうとは努力するんですが・・・。

改名はまあ、こんな小さなブログで何と名乗ろうが個人の勝手でしたね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : 俺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotjiro.blog36.fc2.com/tb.php/23-f14ec143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エヴァ初打ち

エヴァ2、まごころを君に、があまり好きではなかった。理由は多々あるがまぁとにかく言える事は「つまらん」ということだった。
そんなイメージのエヴァの後継機だということでエヴァ3も導入から全く手を触れてなかったが、やっと稼動が落ち着いてきた最近は、
設定状況が明らかによくなっている。そしてエヴァのイベントがあったので朝から突撃してきた。
狙い台は取りそこねたが第2希望の台へ着席。
まー結果から言うと俺の第1希望の台が6で、俺の台は6じゃなかったんだが、2千円で2000枚出た。
朝早い段階で諸々の数値が全く良くなかったので6は諦めていたがボーナスが走っていることもありこれからの参考までにノマれるまでは終日回すことにした。
8333ゲーム B30 R13
ベル1045(1/7.97)
スイカ118(1/70)
チェリー110(1/75)

ボーナス中子役(915ゲーム)
一枚役26回(1/26)
チェリー16回(1/57)
スイカ54回(1/1/17)

チェリーからの同時当選で赤7が多かったので奇数だと思う。そして、ボーナス中スイカと通常時ベルを鑑みるに、推定設定は、1or3。
まぁイベント的に1だろう。俺が店長だったら3なんて設定一生使わない気がする。

一日回した感想だが、素晴らしい、の一言。演出が逸脱だ。連続演出が殺されることがまずない。
そして、連続演出成功時の、確定告知のタイミングが最高すぎる。これは味わってもらわないと分からないだろう。
連続演出に入ったらウェイトを利かせながら打っていただきたい。
前作よりも大幅に改善されていて、一日打っても全く苦痛じゃなかった。これからも打ち込んで行きたいと思う。

さて、子役についてだが。
「もしも」俺の台が設定6だったとしたら、ベルは1/7.44、スイカは1/55で引いていたと仮定できる。
この時、8333ゲーム回した時に引けると期待できる回数はベル1120回、スイカ151回だ。
俺の台は8333ゲーム回してベル1045回スイカ118回なのでそれぞれベル75回(1120-1045)とスイカ33回(151-118)損していたことになる。
つまり、設定6が子役を取っているゲームで、俺の台がハズレになっているゲームがあるということ。
ベル75回、スイカ33回というと、75*10+33*12=1146枚損していることになるのだ。
ただ打っているだけで(ボーナス関係なしに)設定6と1では子役だけでドル箱1箱分差が出るということだ。
ここに上乗せでボーナスの確率差が出てくるので6がどれだけ甘くて1がどれだけ死ねるか分かるだろう。
基本的にベルで設定判別を推奨されている機種の設定1と6の台は全く別の機種と思った方がいい。
つまり、フラっと店に入って、「子役に大きめの設定差」がある台を適当に打っている方は、ただ打っているだけで損をしていることになるんです。
フラっと店に入っても数時間程度の稼動だから関係ないと言うかもしれないが、それを一週間、一ヶ月、一年に換算すると恐ろしいことに気付くと思う。
昼ふらっと店に入って適当に座った場合、9割方設定1だろう。俺が一日回しただけでボーナス抜きにして6に比べてドル箱1箱損しているのだから。
こんな事を考えていると仕事帰りにパチンコ屋に入ってエヴァで一勝負!なんて考えは出来なくなる。
朝から設定判別する重要性が身にしみて分かるはずだ。と共に昼3時に突発的に店に行きたくなったら等価のパチンコが一番良いことに気付くだろう。

3件のコメント

[C30]

どうした?今日はライター気取りか?そんなに語りたいなら学校辞めて、早くスロプーなれよ。変な期待持たせて親がかわいそうだろ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : Nタカ百万発
  • URL
  • 編集

[C31]

まともな意見だ。だがそれを徹底出来る人間は少ない。
おまいさんだって6ではないと思いつつ、言い訳を作って打ってしまった訳で。

改名は考慮しまつ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : フリクス太郎
  • URL
  • 編集

[C32]

Nタカ
ライターなりたいわ学校やめたいわスロプーなりたいわで大変だわ。
全部お見通しなのね。

フリクスさん
確かに、貪欲に勝ちのみを狙っていく方がいいんですけど、僕も出来ないですね。
僕の場合勝つこと:楽しむこと=7:3くらいなので、面白ければ打ってしまうんです。
ただ1を乱れ打ちするんじゃなくて、最低限のラインは超えてる台を打とうとは努力するんですが・・・。

改名はまあ、こんな小さなブログで何と名乗ろうが個人の勝手でしたね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : 俺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://slotjiro.blog36.fc2.com/tb.php/23-f14ec143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
